人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【ピペ子と一緒】
bozzzzzz.exblog.jp
四角豆
ママンが遊びに来てくれた♪

小笠原で買ってきた「四角豆」の種をまいておいたけど、結局収穫なかった(ノД`)
なんてガックリしてたら、デキタノヨ!!!と大興奮で持ってきてくれたモノ。
シカクマメ?
初めて聞く名前だな~って言ったら、前にもアンタに話したヨ(゜レ゜)と言われww
人の話をつくづく聞き流してること発覚(ノ∀`)あひゃぁ

ママンも今年が始めての収穫だったんだって!
で、どうやって食べるのか?と言えば…
今のトコ、天婦羅しか思いつかない!とのことw

う~ん不思議なカタチ!
ホント、四角なんだよねぇw
インゲンを巨大化したような?
味はとっても不思議な味で、豆って感じじゃなかったな~
でも、とっても美味しかった(´∀`)

                     ミドリのが四角豆
四角豆_e0019871_3365793.jpg

by bozzzzzz | 2005-09-14 03:26 | ボズ子ゴト
<< 携帯から投稿! | ページトップ | 海の女 >>