人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【ピペ子と一緒】
bozzzzzz.exblog.jp
研修会
今日は所属するクラブの研修会!
去年も参加して、ためになるな~と思っていたのですが、
今年の研修会は、更に上回った!

今回の講師は、獣医師の長野 秀一先生。

講義内容: ・愛犬に対する夏季対策
        ・フィラリアについて
        ・椎間板ヘルニアについて などなど。
      
学生の頃、講義ってつまらないと、すぐ眠くなったけど…
長野先生の話は、本当に興味深かった!
全く、眠くなる余地なしw
質疑応答も気さくにしてくださったし、すごく頼りになる獣医師さんだな~
という印象を受けましたっ。

そこで…
休憩時間に、ボズ子もちゃっかり質問しに行ってみたのですがwww
やっぱり、気さくに、そして親切に答えてくださいました!

質問したコト…
ピペのごつごつコートのこと(ノД`)

夏になると、アレルギー持ってる子・脂性の子は、トラブル多いんだよね~
と、おっしゃった先生。
そうなんですよ…
夏場からヒドいんですよぉ(ノДT)

ユー だったらコーラジュフルフル使っちゃえばいいじゃん?

注意:長野先生は、こんな喋り方ではありません

こ、コラージュフルフル!?
コラージュって、持田製薬で出してるシリーズだよねぇ!?
ふ、フルフルですかっw
初めて聞いた(´ー`)

ピペの背中にできるゴツゴツやアトピー、アレルギーでぶつぶつできちゃうもの…
赤みがあるものは、感染してるコトが多いそうです。
で、コラージュフルフルっ!
先生曰く、殺菌効果があるそうです。

ほほぉ~
すごく、効きそうじゃねぇかい?
ってんで、早速買ってみました♪

研修会_e0019871_12533100.jpg

ちょwwwボケてるwwww

【特長】
有効成分ミコナゾール ナイトレートがフケの原因といわれる
頭皮の常在真菌(マラセチア フルフル)の増殖を抑え云々。
【有効成分】
硝酸ミコナゾール0.75%
【その他】
薬用・低刺激性・無香料

あ~
だからフルフルなのか(´ー`)

しばらくは、コレを使ってみよう♪
効くといいなぁ!

ちなみに…
海で泳がせてると、コートの調子が良いんです!
で、海に入った@洗わないと、もっと調子良いんですが…
良いんでしょうか(;´∀`)?と質問したところ、
その子に合っていれば、それでいいんですよ(´∀`)b
民間療法にしろ、何にしろ、その子の調子がよくなれば良いんです!
と、おっしゃってくださった先生。
ちょっと、ホっとしましたw


研修会の@…
ミニーちゃんちのママと一緒にコストコへ♪
ママ、お世話様でした(´∀`)ノ
久しぶりに行ったコストコ…
やっぱり、やっちまったよ…
大量買いwwww
いあ~楽しかった♪
by bozzzzzz | 2006-07-01 11:15 | ピペ子と一緒
<< ピペのお誕生日 | ページトップ | 夏だねぇ~ >>